2005年7月15〜18日  長野県 蓼科高原
  
 高原の涼しい気候に癒されて。。。


連休前日の金曜の夜、蒸し暑い東京を脱出して蓼科高原へ行ってきました。

諏訪インターを降りビーナスラインを上っていくと気温がだんだんと下がり標高1500m地点では窓を開けて走るのが寒いほど。

温泉に浸かり十分に温まっても湯上りは汗も出ず快適で爽快でグッスリ快眠。

この時期に窓を閉め切って毛布と布団を掛けて寝るなんて東京では考えられない・・・。


翌朝、快調に目が覚め外を散歩。身体が30%程軽くなったみたいに身体の調子がいい!やっぱ空気ウマイもんな。

午後から近くの管理釣り場へいったんだけどココが凄くいいところ。

 人がいなーーーい!!

周囲750mもある池(湖か?)なんだけど俺と嫁さん合わせて計10人くらい。くしゃみしたら全員に響き渡るほど静か(笑)

トラウト初心者(2回目)のオイラにとってはすっごくやりやすいのんびりできる管釣り場であった。

日が暮れるまで夢中になって釣りしました。

 

翌日以降は何もせずただのんびりと景色を見ながら過ごす。海もいいけど山もこれまたいいな。



 女神湖 

そして鴨たち。。。

 

新しいデジカメが楽しいので何枚も撮りまくってしまった。結構いい色出てると思うんだが。

蓼科牧場と車山高原。

 

 

外で飲むビールはいつでも美味いっ。

 

カラー編集してないのにこの色。



4日間のんびり過ごしてかなり充実できたけど東京へ帰ってきて車から降りたら4日間分の汗がドッと出た。

夜なのに信じられない暑さだね。。。








                                


戻る





戻る